人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海賊事件   その3

ソマリアは長く内戦が続いて政治も経済も混乱しています。正式な政府もありませんので人々は自分で身を守るしかありません。
海賊襲撃は年間200件、そのうち乗っ取り事件は40件発生していてその半数はソマリア沖です。目的は身代金で、2010年に被害にあった日本船は6隻です。

一般的に船会社は身代金を払ったかどうか明らかにはしません。海賊保険もあるようです。
海賊が襲撃してきたら船員は船の中に設けられた特別な避難室に隠れるそうです。そこには緊急連絡設備があり外部からの救援をまちます。
Commented by かみしろ at 2011-09-19 12:59 x
奪ったもん勝ちなんですな。
そういう考え方は世界の常識としてあったりするんですな。
その世界では奪取は悪い事じゃないんですな。
by HoppyKosey | 2011-09-19 09:34 | ちょいとびっくり | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい