人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断のローカルフード

禁断のローカルフード_a0163788_18233275.jpg

おそらく、これが手に入るのは伊豆半島のほんの一部と静岡清水港周辺だけだと思います。
これは先日、西伊豆の某店で購入いたしました。
清水駅前にある巨大な海産物市場内の某店でも年間を通して購入できます。

禁断のローカルフード_a0163788_1824351.jpg

テレビやその他マスメディアで取り上げられることは、これまでもこれからも無いと思われます。

禁断のローカルフード_a0163788_18244469.jpg

この味にはワタクシ、もうホントに病みつきでございます。おっと・・・・
シーシェパードさんもグリーンピースさんも、どうぞお見逃しくださいまし。

禁断のローカルフード_a0163788_2012492.jpg
岩手の大槌町が産地らしいのですが、このたびの津波で町は大変な被害を受けました。
ということで先行きが不明になってしまいました。これが最後の「いるかのたれ」でないことを祈ります。
Commented by かみしろ at 2011-11-09 01:49 x
イルカのたれじゃあイルカにつけるタレ汁でイルカの肉じゃあないみたいですね。
イルカが捕れてそれを食する風習がある所に住んでいるならまだしも人外コンプレックスでシーシェパードに対抗して無理にイルカを食べる事はないと思います。勿論、シーシェパードのやり口は度が過ぎてますけどね。
Commented by ednakano at 2011-11-09 09:31 x
他にもイルカ漁しているところは結構あるので、大丈夫でしょう。伊豆の富戸もイルカ漁再開しましたし。
何を食べるかは個人の選択ですから、ご自由に。
by HoppyKosey | 2011-11-08 19:58 | 食べ物 | Comments(2)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい