人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の中国酒

謎の中国酒_a0163788_20284772.jpg


ちぇこかっぱのここなあきこ氏と横浜野毛の「萬里」という大衆中華にいったときのことです。
この店はライブの後にみんなで夕飯をを食べに行く馴染みの店で、昭和24年開業という老舗であります。

メニューに見知らぬ酒(名前は忘れました)があったので注文してみたところ、店のおばちゃんがツカツカとワタクシのそばにやってきて、覆いかぶさるように、

「この酒は飲みやすいけどあとからガツンとくるよ、腰が立たなくなるよ、強いから」
といつになく熱く語ります。さらに
「よくこれを女の人に飲ませて悪いことをしようとする男がいるからさ・・」
とワタクシがまさに今からそうするのだと確信しているように、一緒にいたここなあきこ氏をチラチラ見るのでありました。


さて、萬里は餃子がおススメ、300円くらいと安くてうまいです。
また日替わりで半額になる料理と紹興酒ボトルがありますが掲示していないことも多いので、今日の半額は何ですか?と尋ねてみるのがポイントであります。
Commented by かみしろ at 2011-12-11 01:01 x
やばい!!
これからやろうとする悪行三昧が店の人にばれてしまったでぇ...
by HoppyKosey | 2011-12-10 20:30 | 食べ物 | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい