人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首ふりドラゴン

首ふりドラゴン_a0163788_19562584.jpg


今年は辰年というわけで、有名な「首ふりドラゴン」を作ってみました。
原理はHollow face 錯視というものだそうです。


首ふりドラゴン_a0163788_2023552.jpg
これがワタクシのつくったグリーンドラゴンです。ハサミとのりがあれば作れます。


型紙はこちらでダウンロードできます。いろんな色のドラゴンがあります。
山折りと谷折りが逆な点がポイントです。
http://www.freewebs.com/dragonillusioncolors/

動きはこんな感じです。


明るいところで片目で見るとよく動きます。
Commented by かみしろ at 2012-01-02 02:08 x
ドラゴンの頭部が凹んでいるのですね。
でも作っている人はそんなこと分かっているから完成しても驚きはしない。
出来上がった物を他人に見せても両目じゃばれる。
動画を撮影しても感動は薄い。
となればあとはドラゴン以外でオリジナルなものを作るしか無いか。
家や建物人々を作り街を再現するとか。動物園にしたりとね。
まぁそんな暇無いけどね。
by HoppyKosey | 2012-01-01 19:59 | ちょいとびっくり | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい