人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日

憲法には詳しい自負がありましたが「芦部憲法」にであってから自信はすべてぶち壊されました。読んでもほとんどわからないのでス。

今日はしっかりした雨降りです。ニュースによると記録的な大雨のところもあったようです。落ち着きのないワタクシですが資金もないワタクシでもありまして朝から家におりました。朝食は米とネギ豆腐わかめのお吸い物と納豆半分&ミカン一切れ、だいたい毎日同じです。そのあとは「お座敷ピアノ」で少しレンシウ(文字の味わいがシウマイと似ています)。レンシウというのは嘘です、どうやって弾くかの検討だけです、ポジションとか。わあ、ごめんなさい、検討というのも嘘です、コードを付けているだけです。今日は椎名林檎、ケイティ・メルーア、、kokiaといったポップス系。今日はというのも嘘です、ナマケモノなので滅多にこんなことしません。すぐ飽きて読書、みうらじゅん。おもしろいわあ。お昼前になりまして、自分がお化け髪型であることを思い出し近所の格安ビヨーイン(病院ではない)へ。あれま、大雨なのに満員で待たされました。ご指名はというので誰でもいいス、と言ったら超美人出現。丁寧なオシゴトで結構でございましたが寡黙な彼女、ワタクシも寝ておりました。目を覚ますと彼女好みのワタクシになっていました。ついでに図書館へ、鉄道オタクの本と廃墟の本を返却、西表島移住tと廃墟の本(another)を借りました。昼飯は細麺の五島うどん、これはいいですね、アゴの出汁なら最高なんだけどそれはありません。具はとろろこんぶとネギとえのき、減量仕様。その後はお買いもの、今日のポイントは1ケ48円の長なすでありました。あとはいつもの食料&薩摩白波君など購入。午後は動画編集に挑戦、挑戦しはじめてもう半年ですがまだ成功していません。編集といっても必要な部分をカットして取り出すだけです。この半年、ムービーメーカーは途中でエラー、メディアブラウザというソフトも途中でエラー。今日はAVIutlをダウンロードして途中までよかったのですが、映像のプラグインを入れるのに一苦労、夕方からは白波君の応援がありなんとかいけましたが、今度は音声プラグインが入らない、18時までいろいろやってみましたが今日も敗退です。では風呂でも洗ってきます。
Commented by かみしろ at 2012-05-04 14:09 x
ありふれた日常ですね。
憲法に天皇の件は必要でしょうか?
日本に天皇が要りますか?
by HoppyKosey | 2012-05-03 18:54 | ひとこと | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい