人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメ探訪 宮崎県編 旨辛麺

B級グルメ探訪 宮崎県編 旨辛麺_a0163788_2247115.jpg
なんどか紹介している京浜の隠し玉「ニュータンタン」であるが、
それに類似するカップ麺が名門エースコック食品から10月15日に発売されていた。

「B級グルメ探訪 宮崎県編 旨辛麺」
唐辛子、溶き卵、ひき肉、にんにく、ニラ味・・・・おっとこれは似ているな。

さっそく食べてみた。

なるほど・・・まあ辛い。
でも辛ラーメンのような単刀直入ではなく、なかなか深い味わいのスープでうまかった。

宮崎延岡には辛麺というものがあり、老舗である桝元のラーメンをエースコックが商品化したのではないかとネットに記述があった。
桝元とは違うが、別の辛麺屋の支店が神田にあることがわかったので近々行ってみようと思う。
Commented by かみしろ at 2012-11-25 00:13 x
僕はB級グルメという言葉が好きで無い。
B級グルメとして有名な焼きそば。
どんなに頑張っても焼きそばは焼きそばでしか無い。
グルメにはならない。高級にはならない。
不味いというわけではない。
ブサイケメンなどは存在しない。
ブスでカワイイ女などもあり得ない。
by HoppyKosey | 2012-11-24 22:50 | 激辛マイブーム | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい