人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才でごめんね  会田誠展

天才でごめんね  会田誠展_a0163788_10223861.jpg
森美術館で開催中の会田誠展を観てきた。

まずロリ・エロ・グロ作品は話題のとおりの強いインパクト。

それと内容が重なり合う「戦争」や「現代社会」を描いた社会性の強い作品は挑戦的で力強い。

小中学生の時に描いた画用紙ポスター数十点を再現した「ポスターシリーズ」は小気味のいい毒がもられていてとても気に入った。

最後の展示室にダンボールを材料にした彫刻模型が多数展示されている。
相田氏指導のワークショップに参加した人たちの作品で、彼の幅広い創作活動の一端が垣間見える。

刺激的でいろいろなことを考えさせられる楽しい展覧会でおすすめだ。
会期末3月31日が近いためか会場はなかなかの握わいだった。

天才でごめんね  会田誠展_a0163788_10225892.jpg

Commented by かみしろ at 2013-03-20 10:57 x
人間は社会性のある動物である。
でもその殻を破ると本能の儘の欲望だらけの動物になる。
殺人、共食い、フリーセックス、...
でも本当は社会的ルールがあるからこそ、それを破りたいと思うのだろうか?
Commented by at 2013-03-20 17:49 x
こっち方面に来られるんだったら、寄って珈琲でも飲んで下さいよ!
六本木に行ってましたよ。
by HoppyKosey | 2013-03-20 10:26 | 美術 | Comments(2)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい