人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下神明「焼鳥なかちゃん」・・・・狭小記録を更新(閉店しました)

下神明「焼鳥なかちゃん」・・・・狭小記録を更新(閉店しました)_a0163788_20361470.jpg


店の看板はないがハンカチほどの焼鳥旗が吊り下がる。
入口はファッションヘルスのようなビニールカーテン。

先客一人、イケメン中年外国人がテレビを見ながら寡黙にチューハイ。
そのうち常連のおばちゃんがやってきて賑やかになり、

よくこんな店に入って来れたねぇ
と感心される。

知らない人が来たから緊張したよ
と店主。
外国人も警戒心を解きひとしきりバカ話で盛り上がる。

店内は細長い三角形で、真ん中ほどの壁に取り付けられたPC机が唯一のテーブル。
そしてドーナツ椅子が4つ+予備2つ。

厨房はワンルームマンションのキッチン程度の広さ、
家庭用冷蔵庫がそのスペースの半分を占めている。
トイレは店を出て下の写真に見える無人エロビデオ販売所の隣。

というわけで稀に見る狭い居酒屋・焼鳥屋だ。

入りきれない人のために外の路地脇に席がいくつかある。

老舗かと思ったら去年の夏開店だそうだ。
この店、それまでは今川焼屋、さらにずっと前は「ちょんの間」とのことだ。

焼鳥以外にチーズ、冷奴、煮込み、缶詰などがある。
酒と焼酎はあるがビールは発泡酒だけで飲み物はオール195円
サワーやハイボールに入っているカチ割り氷は上等品だ。

営業は14時~21時で月曜定休


下神明「焼鳥なかちゃん」・・・・狭小記録を更新(閉店しました)_a0163788_2121882.jpg


追記
2013年夏、あえなく閉店
Commented by かみしろ at 2013-04-28 02:56 x
すごい鋭角のお店だね。
切れそうだ。
by HoppyKosey | 2013-04-28 00:34 | 大衆酒場 | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい