人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trim ツアー  吉田美奈子 河合大介 沼澤尚

Trim ツアー  吉田美奈子 河合大介 沼澤尚_a0163788_1630441.jpg


先日、久しぶりに横浜Sam's Upにいってきた。
大好きな吉田美奈子、河合代介LIVE

奇しくも席はステージ縁のドラムセット脇。
この写真でいえば右のハイハットの前である。
だからPA音響のバランスはよくない反面、ドラム、レスリー、美奈子さんの生音がよく聞こえて。
りハーサルスタジオに入れてもらったような臨場感だった。

20時から休憩を挟んで22時半とたっぷり。
ゆったりとした雰囲気にカッチリしたサウンドというのは美奈子バンドの持ち味。
プレーヤーの息がぴったり。

美奈子さん、声も表情も、そして二つの手の動き、表現が豊かで自然。
この人は音楽に対して検挙で純粋な人だな、といつも思う。
可愛らしいがドスも効いている美奈子さんは先月還暦を迎えたそうだ。

ハモンドの河合さん、なんだかぐっと風格を増していた。
日本のハモンドオルガンを背負っている人だ。
幕間にやってくれるハモンド解説は客の楽しみの一つになっている。

沼澤さん、楽しそうに微笑みながら叩き続ける。
すきっとした音はオルガン音色にきれいなエッジを効かせていた。

会場で限定販売のDVDはスタジオ録画風景やインタビューで構成。
とても勉強になった。

今後のツアー日程はこちら

http://www.la-la-bells.com/trim2013/
Commented by かみしろ at 2013-05-07 03:12 x
DVD買ったんすか
by HoppyKosey | 2013-05-07 00:29 | 音楽 | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい