人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロッピーを捨てた

フロッピーを捨てた_a0163788_2130239.jpg


先日、自宅にあったフロッピーディスクを捨てました。
200枚くらいありました。
古いものは「書院」「RUPO」といったワープロフォーマットでした。


1枚の容量は2DDが720KB、2HDが1.44MB。
200枚を捨てましたがCDの1枚分にもなりません。
CDは1枚で700MB以上あるからです。



ところで、「フロッピーディスクがドクター中松氏の発明」というのは、どうやら違うそうです。


フロッピーを捨てた_a0163788_21293870.jpg

Commented by かみしろ at 2014-11-28 11:32 x
ハードケースに入ってるやつですね。
それは正確にはマイクロフロッピーと呼びます。
一番普及したやつですね。
昔はフニャフニャのケースに入ったフロッピーでした。
Apple ][ の時代でした。
その頃はハードディスクなんて高嶺の花で買おうとも思いませんでした。10メガ位あったと思います。
by HoppyKosey | 2014-11-28 00:29 | ひとこと | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい