人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知る人ぞ知る 珈琲文明「激辛カレーパン」

知る人ぞ知る 珈琲文明「激辛カレーパン」_a0163788_2141913.jpg


「神奈川県で一番辛い食べ物」という評判はその通りでありました。

知る人ぞ知る 珈琲文明「激辛カレーパン」_a0163788_2145116.jpg
とにかく気管に辛味が入らぬよう気を付けながら
耳かきくらいの少量でアプローチ・・・・

それだけで頭皮の毛穴がフルオープン、
総髪が逆立ったあとは鼻水の洪水でテーブルにティッシュの山です。

知る人ぞ知る 珈琲文明「激辛カレーパン」_a0163788_2163537.jpg

とっくに味覚は麻痺、耳も聞こえなくなってきましたっ!
そのうち指先も小刻みに震えてきて、意識も耗濁・・・・
大地に身も心も投げ出しながら進むチベット仏教の修行「五体投地」みたいで、解脱しちゃうところでした。

知る人ぞ知る 珈琲文明「激辛カレーパン」_a0163788_2151478.jpg
チビチビと食べたのでグチャグチャ、もんじゃ焼みたいになってます。ここまでくればあと一息・・・・

約20分、ようやく完食。
口の中は火の車、達成の喜びどころではありません。
スーハーと息をするばかりであります。

15分くらいでなんとか収まったと思ったら今度は胃袋の内側から何かがズコズコとノックしてきます。
どうなる事かと思いました。

あ、油断して眼を擦っちゃダメダメ、目が見えなくなるよ。

知る人ぞ知る 珈琲文明「激辛カレーパン」_a0163788_2154427.jpg
このカレーパンを頼んだ人は「えんま帳」にコメントを書くのがルールだそうで、
これは敗退者の弁です。

見事な辛さの珈琲文明「地獄のカレーパン」でありました。


知る人ぞ知る 珈琲文明「激辛カレーパン」_a0163788_216454.jpg
**ところでこの「珈琲文明」は本格コーヒー専門店、
一杯ずつ豆をひいてサイフォンで淹れてくれます。
待ち時間が長く、ワタクシもちょうど1時間待ちました。
しかしこのカレーパンを食べたのでコーヒーの味は全くわからなくなってしまいました。
先に珈琲を飲み終わっている必要がありました。
Commented by かみしろ at 2015-02-01 16:02 x
最初にこの激辛カレーパンを食べたら、
清涼飲料水が売れに売れるでしょう。
でもお冷やのお代わりだらけになるでしょう。
水も有料だったりして....
by HoppyKosey | 2015-02-01 00:02 | 激辛マイブーム | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい