人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憲法審査会 腐敗を丸出し  拡散希望

与党参考人が安保法案「違憲」 “人選ミス”で異例の事態“ 憲法審査会

6月4日の産経ニュースです。

http://www.sankei.com/politics/news/150604/plt1506040018-n1.html


衆院憲法審査会は4日、憲法学の専門家3人を招いて参考人質疑を行った。
憲法解釈変更による集団的自衛権の行使を含む新たな法案について、全員が「憲法違反だ」と批判した。
与党が呼んだ参考人が政府の法案を否定するという異例の事態となり、“人選ミス”で墓穴を掘った。
中でも憲法学者長谷部氏について
「長谷部氏でゴーサインを出した党の責任だ。明らかな人選ミスだ」(自民党幹部)との批判が高まっている。
自民党の佐藤勉国対委員長は学者を選んだ船田元(はじめ)自民党憲法改正推進本部長を呼び出し、「自分たちが呼んだ参考人の発言だから影響は大きい。安保法制の議論に十分配慮してほしい」と注意を促しました。

ひどい話ですね、「憲法審査会」は全く公正ではないようです。
単なるアリバイづくりの茶番劇。

しかしずいぶんワタクシたち(国民)を馬鹿にした態度ですよね。
マスメディアも目がすっかり曇って、戦前のようです。
Commented by かみしろ at 2015-06-09 01:08 x
原発に「安全性」のお墨付きを与えて何とか再開させようするのも同じだよね。
電力会社の株の値段を下げないようにするためだ。
by HoppyKosey | 2015-06-09 00:53 | ひとこと | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい