人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます

猛暑です。

二十年ほど前のこと、このときは冷夏でした。

海辺に引っ越し数年後のことです。
8月になっても天気は曇りや雨が多く、
海水浴場の「海の家」は大赤字となりました。

また、コメ不足となりタイ米が緊急輸入されました。

「親子タイ米料理教室」が開かれ、息子と参加しました。
混ぜご飯のようなものと、ライスサラダのようなものを作りました。

実は、タイ料理より会場の鎌倉市立御成小学校の建築に興味があったのですが
鎌倉の優しい若奥様たちに取り囲まれ、手とり足とりの料理教室。

人生にはチョッピリいい思い出もあるもんです。
Commented by かみしろ at 2015-08-11 17:26 x
残暑ですよ。
by HoppyKosey | 2015-08-11 00:56 | バカバカしいお話 | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい