人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエル号売却 25万円

カエル号売却 25万円_a0163788_21420323.jpg



10年、いつのまにか時が経っておりました。

このカエル号、BMW製の第1世代MINI COOPER(R56)。



デザインで人気ですが実は走りがスゴい。


高速では130kmオーバーまで自然に加速。

山道のワインディングも得意、車体が傾くことなく路面に吸い付いてカーブをこなします。

スポーツモードではさらにアクセルワークと車の動きが直結してキビキビ、一方ガソリンどんどん減ります(^^)。


これらは街乗りでは味わえない隠れた魅力、もともとゴーカート的な地べたを這う設計思想だからです。



種明かし的にはこの車、低速でもかなりロードノイズが大きく、エンジンを高速回転させても音的には変わらないってことでもあります。






カエル号売却 25万円_a0163788_21431117.jpg




塗装は高級でまったく劣化しませんでした。

インテリアも細かいところまで行き届いていて、最後まで気づかなかった装備が沢山あったと思います。

気づかないってこと要らないってことですけど(^^)


トータルな意味で名車です。



さてこのカエル号、特に悪いところも無かったのですが

25万円で売りました。

来年車検が控えていたからです。


輸入車は部品が高く、今度の車検ではさすがにあれこれの交換が想定されました。

きっと車検費用全額は50万円くらい。



そういうわけで買い替えました。

カエル号、走りはまだ完璧ですから中古車として売られるとしたら

買い取り価格25万円+車検等整備50万円+業者利益5万円

中古車価格80万円といったところでしょう。








カエル号売却 25万円_a0163788_21441337.jpg












by HoppyKosey | 2017-12-11 00:40 | ひとこと | Comments(0)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい