人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにオルガンを弾いた

「ごま&かよ」というユニットのお手伝いでスタジオリハーサルがありました。
今回は3曲ほどオルガンで参加

オルガンの音はやはり気持ちいいです(^^)


15歳のときにロックバンドでオルガンを買って22歳頃まで弾いてました。
その後、ちょこちょこ頼まれてシンセなども弾いたりしましたがシンセはどうも苦手でありました。


40代半ばにBBBROTHERSというブルースバンドに入りオルガン復活
ブルースにオルガンはバッチリ合います。


その後の活動はボーカルユニットPetiteMaison、そしてCesco Cappa
ここではピアノを弾くことが増えました。
ピアノには苦手意識がありましたがずいぶん克服できました。


2月の「ごま&かよ」ライブではオルガンを弾きます。
少しblue noteなポップス曲、楽しみです。


ところで先日のリハーサル、久しぶりに自分のオルガンを持ち込みました。
ところが最高域1ftドローバーの音が聴こえないぞ・・・・
壊れちゃったのかな??

あ・・・・老化してモスキート音域が聴こえなくなったのかも (^^;)
















by HoppyKosey | 2018-01-19 00:52 | 音楽 | Comments(0)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい