人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒井由実「ひこうき雲」

一緒にやってくれたアマチュアバンドの友人たちにお送りします。
素晴らしき世界

54分、たっぷりあります(^^)







このアルバムが発売された頃わたしは
好きな女性ボーカル(日本人)の声質のイメージがハッキリとあり、
バイト代をはたいて「ニューミュージック」系女性新人のデビューアルバムを次々と買い漁っていました。

今と違い、あらかじめネットで声が聴けるわけもなく外ればかり。
荒井由実のデビューアルバム「ひこうき雲」もその一枚でした。

しかし芸術的な楽曲とアレンジに心底感動
その後、ユーミンの新譜はすべて発売時に買い続けるほど薫陶を受けました。

探していたボーカルの声質はそのうち見つかりました。
高橋真梨子、尾崎由美、吉田美和、そして松田聖子などでした。

もちろん声質が好みでなくても、好きな女性歌手はたくさんいます。
















Commented by もごもごです。 at 2018-03-07 20:24 x
54分、しっかり楽しめました。ユーミン、ボーカルのあふれる重唱で聞くとまたか感があったのですが、ばらすと音楽のつくりがよくわかって、なるほどいい曲たちです。
by HoppyKosey | 2018-03-05 00:38 | 音楽 | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい