人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうか、こういうことなんだな・・・・

今月から日本史の勉強を始めた。

学生の時に日本史の授業はあったし、大学入試も日本史で受験したのに
ほとんど忘れていて、ほぼゼロからのスタート

毎日4時間ほど自分としては猛勉強中

何度読んでも意味が分からないことも多く同じところをグルグル。
少しずつ分かってくると面白くなるのだが

なんと次の日には半分くらい忘れている。
三歩進んで二歩戻る状態、すこぶる歩留まりが悪い。
若い頃の脳とはかなり違うことに気づかされた。

若い人たちは今のうち勉強しておいた方がいい。









Commented by watachanpeace at 2018-04-21 13:43
ほっぴー先輩
ご無沙汰です。還暦を過ぎてから日本史の勉強をされているとか、還暦じゃない感激、感涙です。
でも先輩には、日本史よりも日本酒の方がお似合いではないでしょうか?
そういえば、まもなく生誕祭ですね。先輩、乾杯~!
 弟子 わた
by HoppyKosey | 2018-04-21 00:31 | ひとこと | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい