人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近鉄特急 喫煙車

近鉄特急 喫煙車_a0163788_21274770.jpg

去年の夏、奈良に行ったときに

「まだあるんだ (^^/! 」

そして先日、三重に行って

「まだあるんだ (^^/!!」

嬉しいなあ・・・・

今や近鉄特急だけになったらしい。

で厚労省からは嫌みタラタラとのこと

https://www.dailyshincho.jp/article/2016/12050800/?all=1

ワタクシは喫煙者、仲間はどんどん減りました。

でも、あまのじゃくだから辞めるもんか!

とも思います。



近鉄特急 喫煙車_a0163788_21293706.jpg


「喫煙者のおかげで健康保険料が高くなる」

「未病で社会保険料を抑制しよう」

「キャンプファイヤーも焚き火も大気汚染」

「国際的には禁煙が常識」

「喫煙者は人格的にも能力的にも劣っている」



なぜか突然な追い込まれムード・・・・・・・


ワタクシ、炭鉱のカナリアです

ピーピーと鳴いています













Commented by もごもごです。 at 2019-01-14 15:38 x
喫煙は「新大陸」のみなさんが何百年か何千年かの昔からやってきた自然の恵みを味わい尽くそうとする文化。
医学やら疫学やら今出来の狭い学問でとらえ尽せるものではない。世の中どんどん窮屈になって来てます。
by HoppyKosey | 2019-01-14 00:26 | ひとこと | Comments(1)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい