人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレの水漏れ


「水道メーターがいつも回っていて水漏れの恐れがあります。」

そんなお知らせがポストに数回

やれやれ、どこかな・・・

なるほど普段使っていないトイレからかすかな音が

業者に来てもらって修理。

水漏れ原因は止栓ゴムの劣化。

これの交換だけなら数千円ですが、今後のコトを考えると部品全体を交換した方がいい

とのことで出費は3万円近く。


うへぇ

ところで、例のお知らせに「修理をしたら連絡をするように」と書かれておりました。

とりあえず電話をすると修理日時や業者名を尋ねられました。

さて、ひと月くらい経って来た上下水道料金の請求書

想定漏水量分の料金が差し引かれていました。

おや、このきめが細かい仕組みには感心!

ふと、昨年12月の水道法改正

いわゆる民営化を思い出しました。

こういうケースはてんてんてん






by HoppyKosey | 2019-05-11 00:04 | ひとこと | Comments(0)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい