2018年 01月 04日 ( 1 )

a0163788_13330241.jpg




維新派は、10月から11月、台湾・高雄の野外劇場にて『アマハラ』を上演いたしました。
本公演が最終公演となり、これをもちまして維新派の活動は終了いたします。


活動の継続をご支持くださる声も多くいただきましたが、毎年、新しい風景の中で作品をつくり続けてきた私たちにとっては、
主宰の松本雄吉がいない今、新作を上演することが叶わず、解散の決断にいたりました。


維新派、ならびに松本雄吉に関する著作権等は、維新派の製作業務を行ってきた株式会社カンカラ社で管理する予定です。
また、松本の演出ノートや台本、小道具、衣装など、維新派と松本に関する資料は、公的機関等へ預けることで準備を進めています。
お手元にご提供いただける資料をお持ちの方は、下記の連絡先までお知らせください。


なお、2018年10月には、松本雄吉がこれまでに書いた台本、エッセイ、書簡、デッサンなどを網羅した書籍(「松本雄吉大全(仮)」)
を発刊の予定です。

1970年に設立してから、約半世紀にわたり活動を続けてこられたことは、ひとえに、皆さまからのご支援があったからこそと感じております。
維新派のつくる風景を共に支え、共に旅してくださった皆さまに心より感謝いたします。

ありがとうございました。

2017年12月30日

------------------------------------------------------------

解散に伴い、メールマガジンの配信は今号をもちまして終了致します。
長い間ご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。

============================================================




[PR]
by HoppyKosey | 2018-01-04 00:16 | 映画・舞台 | Comments(0)

お気楽にどうぞ


by ほっぴいこうせい